忍者ブログ

幸せになりたくて

10年以上前からパニック障害の薬を飲んでます。発作も全く出ないし、普通に生活してますが、なかなか断薬できません。いつになったら抗不安薬をやめられるのかな・・・・・ ガーデニングのことや、ワンコやニャンコについても書いてます。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

湿度が高くて蒸し暑いと、イラッとするので、それがストレスになって、ムカムカして、脳の扁桃体がガンガン動いちゃって、パニック発作が出そうになるから、薬の飲む量が増えちゃう。

パニック障害に【怒り】や【悲しみ】は禁物なんだけどな~。

昨夜も、よく眠れなかったから、今日は思考能力が低下してます。
・゜・(つД`)・゜・

暑くても熟睡できる人が羨ましい・・・・・。
 
  
ランドスケープペチュニア「さくら」は、猛暑でも元気です。羨ましいな。

拍手[0回]

PR

写真、左側の子(女の子)、里親募集中です。

可愛いですよ♪

 

詳細は下記のHASサイトを御覧ください。

http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/718.html

よろしくお願いします!(*^▽^*)

拍手[0回]

2015年5月中旬生まれ、男の子、グレー白。

尿道炎治療中です。

可愛いですよ♪

 

詳細は下記のHASサイトを御覧ください。

http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/715.html

よろしくお願いします!(*^▽^*)



虐待サイトの取り締まりを要望する署名をお願いします。

皆さん ご存知ですか? 10数年前の猫の「こげんた事件」
 
虐待の実況中継。・・・未だにながれています。

真似る人が出てきます。

署名をお願いします。
     ↓
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり並びに削除依頼?recruiter

拍手[0回]

台風が発生したり、近づいたり、本土上陸すると、体調が悪くなります。

台風のせいで、昨日、今日と体調が悪いです。

薬を飲んでいるのでパニック発作は出ないんですが、思考能力低下、やる気が起きない、めまいがする・・・・・困ってしまいます。


台風が来る前、綺麗に咲いたバラのシェエラザードが、台風でグチャグチャになってしまいました。
残念・・・・・

拍手[0回]

推定生後2ヶ月 中長毛の三毛猫(メス)里親募集中です!







詳細は下記のHASサイトを御覧ください。

http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/711.html

よろしくお願いします!(*^▽^*)



虐待サイトの取り締まりを要望する署名をお願いします。

皆さん ご存知ですか? 10数年前の猫の「こげんた事件」
 
虐待の実況中継。・・・未だにながれています。

真似る人が出てきます。

署名をお願いします。
     ↓
https://www.change.org/p/各都道府県サイバー犯罪対策室-動物虐待を助長するインターネットサイトの取り締まり並びに削除依頼?recruiter

拍手[0回]

昨日、今までのストレスがたまりすぎて、しんどいのを我慢していたら、パニック発作(過呼吸、動悸、息切れ)が出そうになって、薬を飲む量が増えました。

なかなか減薬、断薬できないのは、まだパニック障害が治ってないからなんだなって再確認してしまいました。
(ーー;)

昔、一度、減薬、断薬に成功してるんです。

薬の量を徐々に減らし、まったく飲まなくても大丈夫になって、その状態が3年以上、続きました。

その後、ものすごく大きなストレスにさらされて、再発・・・・・・。
現在に至ります。


今回は何度、減薬しても、うまくいかないので変だなと思っていましたが、パニック障害が治ってないなら、減薬、断薬がうまくいかないのも当たり前ですよね。

抗不安薬を飲んでいれば、大きなストレスがないかぎり発作は出ないので、なるべくストレスをためこまないようにしないと・・・・・難しいけど。
 (。-人-。)

拍手[0回]

なんか、パソコンを長時間やってると、パニック障害が悪化するような気がします。

ピアノを弾いたり、掃除をしたり、体を動かしてると脳の思考能力がアップするのに、長時間パソコンをやってると、頭の働きが鈍くなる・・・・・・・

「心の病は脳の傷」の本にも書いてあったけど、やっぱり体を動かしたほうが治りが早くなるのかもしれません。

パニック障害の人が発作を我慢して体を動かす仕事をし続けたら、発作が出なくなってきたっていう話を読んだことがあります。

パソコン、長時間やらないように気をつけよう。

拍手[0回]

生後4ヶ月のオスの子猫、里親募集中です!

ウイルス検査マイナス、検便済み

※2015年1月、産まれたての子猫たちがビニール袋に入れられ、ごみ捨て場に捨てられていたのを、通りすがりの方が気付いて保護してくださいました。

「里子に欲しい」「一度会ってみたい」という方は下記アドレスをクリックしてください。 詳細が記載されています。(HAS)
よろしくお願いします。(可愛い子よ♪)

http://hasweb.fc2web.com/foster/2015/699.html






HASバザー
7月5日(日)10時~15時 開催です。(雨天時7月12日(日)に延期)
よろしくお願いします。(*^▽^*)

http://hasweb.fc2web.com/bazaar/

拍手[0回]

新聞記事で読みました。

    ↓

早稲田大学人間科学学術院教授の熊野宏昭さんの研究で、パニック障害の患者の脳では、不安や恐怖にかかわる扁桃体などが、安静時でも過剰に働いていることが、特殊なCT検査を用いた研究で明らかになり、発作が続くと、扁桃体の働きを抑える前頭前野の活動が弱まることも分かってきました。
度重なる発作で、前頭前野がダメージを受けると考えられます。

前頭前野のダメージを防ぐためにも、発作をしっかり抑えることが重要で、まずは薬で発作を抑え、減薬の過程で認知行動療法を行う方法が現実的で、再発予防効果も期待できます。
 
 
  
 
 
私の体験談ですが、パニック障害は無理して減薬すると、かえって症状が悪化することがありました。
扁桃体が正常に働くようになれば、自然と減薬・断薬ができるのではないかと思っています。

拍手[0回]

【心の病は脳の傷】という本を読んだんですが、ウツ、統合失調症、認知症は、運動をして体を動かすと治りが早いそうです。

ストレスで脳の扁桃体に傷がつく様子がMRIの画像に写っていて、運動など体を動かしていると、扁桃体の傷がふさがってくるそうです。

この本にはパニック障害のことは書いてありませんが、パニック障害も、脳の扁桃体が安静時でも過剰に働いてしまう病気なので、当然、扁桃体に傷がつくと思われるので、この本を参考に体を動かすのは良いかもしれません。

拍手[0回]

忍者カウンター

プロフィール

HN:
ミント
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
ピアノ、ガーデニング、洋食器を飾ること、マンガ、アニメ
自己紹介:
10年以上前からパニック障害の薬を飲んでます。発作も出ないし普通に生活してますが、なかなか断薬できません。いつになったら抗不安薬をやめられるのかな・・・・・同居している猫たちが心の癒しです。

東京ゼロキャンペーン


東京ゼロキャンペーン(犬猫の殺処分を無くすために)
具体的な解決策は3つです。

① ペット産業適正化のために「8週齢規制」を早期実施
② 捨てられた犬猫のために「動物愛護センター」を「ティアハイム」的施設に転換するよう促す
③「保護犬」「保護猫」との出会いを広める

公式HP → http://tokyozero.jp/

署名6万人突破が目前です! → http://tokyozero.jp/1163/

虐待サイトの取り締まりを要望

皆さん ご存知ですか?
10数年前の猫の「こげんた事件」


猫の虐待の実況中継・・・いまだに、ながれています。
真似る人が出てきます。
虐待サイトの取り締まりを要望する署名をお願いします。
     ↓
署名は、こちらから

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村のランキングに参加中。気に入ったら、ポチッと押してね♪

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記バナーの【ハピタス】の会員になって、ハピタスを経由してネットショッピングすると、ポイントがたまって現金に換金できます。私は楽天市場をよく利用します。ちょっとしたお小遣いになってます♪
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 幸せになりたくて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]