忍者ブログ

幸せになりたくて

10年以上前からパニック障害の薬を飲んでます。発作も全く出ないし、普通に生活してますが、なかなか断薬できません。いつになったら抗不安薬をやめられるのかな・・・・・ ガーデニングのことや、ワンコやニャンコについても書いてます。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

今月の15日から、6年ぶりに風邪ひいちゃって・・・・。
普段、滅多に風邪をひかないから、風邪がこんなに辛いものだと忘れてました。
(´Д`;)

エアコンのせいで喉を痛めたのが始まり(今年の夏はエアコンの故障から始まり、エアコンがらみで、ろくなことがない・・・・・)

「喉が痛いな~」と思っていたら、次に鼻水タラタラ・・・・・・
ティッシュで鼻をかんでると鼻の下が痛くなるから、ティッシュを丸めて鼻の穴にさしてました。
そうしないと鼻水がタラタラ、たれてくるんだもん。( ̄_ ̄ i)

そんな状態が3日も続くと、ますます喉が痛くなってきて、ついに4日目に39度の熱が出ちゃった。

でも私は39.5度以上、熱が出ないと解熱剤を飲まないので、そのまま熱にうなされながら一晩寝たら、翌日には37.5度まで熱が下がり、その翌日には平熱に戻りました。

まだ喉の痛みと鼻水・鼻づまりは治らないけど、普通に日常生活を送ってます。

今までの経験で、医者に行って薬をもらって飲んでも風邪は治らないから、私は風邪をひくと、ハーブとアロマオイルを使い、どうしても鼻づまりが耐えられないときは市販の点鼻薬を使います。

それにしても、風邪をひくと、ダルイですね~。

拍手[0回]

PR
連日、猛暑が続き、夜もあまり眠れず、ヘロヘロ状態です。
今日なんて最高気温が38℃以上になってると思います。
体温より高いなんて、
「あち~~~~っ」ですね。 (o´_`o)ハァ・・・

異常なほど暑いのに、バラのビブラマリエが綺麗に咲きました!
暑さに強い丈夫なバラなんですね。驚きました。

私も暑さに強く丈夫になりたいです。

拍手[0回]

湿度が高くて蒸し暑いと、イラッとするので、それがストレスになって、ムカムカして、脳の扁桃体がガンガン動いちゃって、パニック発作が出そうになるから、薬の飲む量が増えちゃう。

パニック障害に【怒り】や【悲しみ】は禁物なんだけどな~。

昨夜も、よく眠れなかったから、今日は思考能力が低下してます。
・゜・(つД`)・゜・

暑くても熟睡できる人が羨ましい・・・・・。
 
  
ランドスケープペチュニア「さくら」は、猛暑でも元気です。羨ましいな。

拍手[0回]

台風が発生したり、近づいたり、本土上陸すると、体調が悪くなります。

台風のせいで、昨日、今日と体調が悪いです。

薬を飲んでいるのでパニック発作は出ないんですが、思考能力低下、やる気が起きない、めまいがする・・・・・困ってしまいます。


台風が来る前、綺麗に咲いたバラのシェエラザードが、台風でグチャグチャになってしまいました。
残念・・・・・

拍手[0回]

今日は軽い、めまいがします。
抗不安薬を飲んでいると、時々するんですよね。

湿度が高くてベトベトして、高温多湿は嫌ですね。

庭の黄色いバラが咲きました。
二番花で、5月に咲く一番花より見劣りしますが、明るい黄色が気分を明るくしてくれます。




____________________________________________________________________


東京ゼロキャンペーン(犬猫の殺処分を無くすために)

具体的な解決策は3つです。
① ペット産業適正化のために「8週齢規制」を早期実施
② 捨てられた犬猫のために「動物愛護センター」を「ティアハイム」的施設に転換するよう促す
③「保護犬」「保護猫」との出会いを広める

公式HP → http://tokyozero.jp/

署名6万人突破が目前です! → http://tokyozero.jp/1163/

拍手[0回]

今日の体調・・・・・あんまり良くないです。
( ̄_ ̄ i)

昨夜、暑くて、なかなか寝れなくて、室内の温度計を見たら、28℃ もあるじゃないの!

熱帯夜で眠れるわけないよね・・・・まだ6月だってのに。

エアコンのドライをつけたら涼しくなって、やっと眠れました。
でも眠れなかったせいで、薬を多めに飲んでしまったので、今日は薬の副作用で体がダルイです。


梅雨に入って、庭のアジサイが綺麗に咲きました。
名前は【ダンスパーティー】
私もダンスを踊りたくなるような軽やかな気分になりたいでーす。
綺麗な花を見てると癒されるよね♪


拍手[0回]

忍者カウンター

プロフィール

HN:
ミント
性別:
女性
職業:
自営業
趣味:
ピアノ、ガーデニング、洋食器を飾ること、マンガ、アニメ
自己紹介:
10年以上前からパニック障害の薬を飲んでます。発作も出ないし普通に生活してますが、なかなか断薬できません。いつになったら抗不安薬をやめられるのかな・・・・・同居している猫たちが心の癒しです。

東京ゼロキャンペーン


東京ゼロキャンペーン(犬猫の殺処分を無くすために)
具体的な解決策は3つです。

① ペット産業適正化のために「8週齢規制」を早期実施
② 捨てられた犬猫のために「動物愛護センター」を「ティアハイム」的施設に転換するよう促す
③「保護犬」「保護猫」との出会いを広める

公式HP → http://tokyozero.jp/

署名6万人突破が目前です! → http://tokyozero.jp/1163/

虐待サイトの取り締まりを要望

皆さん ご存知ですか?
10数年前の猫の「こげんた事件」


猫の虐待の実況中継・・・いまだに、ながれています。
真似る人が出てきます。
虐待サイトの取り締まりを要望する署名をお願いします。
     ↓
署名は、こちらから

にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 不眠症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 減薬・断薬へ
にほんブログ村のランキングに参加中。気に入ったら、ポチッと押してね♪

最新コメント

ブログ内検索

バーコード

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

上記バナーの【ハピタス】の会員になって、ハピタスを経由してネットショッピングすると、ポイントがたまって現金に換金できます。私は楽天市場をよく利用します。ちょっとしたお小遣いになってます♪
| HOME
Copyright ©  -- 幸せになりたくて --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]